プラグライトスタジオ

本を読んだり、いろいろ考えたり、幸せに生きようともがいたりします。

  本を読んだり、考えたり、いろいろもがいたりします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

無理やりのうた

本日は撮影に行きました。 撮って欲しいものがあるからと連れ出されて 撮った後編集してて思った。 これくらいの強制があった方がいいのでは。 かつて仕事でやってたことだから 頼まれてもやなんだろうなぁと思ってたけど 意外とプレッシャーを感じない撮影…

一歩一歩のうた

やべえ。 再始動したはずが一つも、何も作ってねえ。 作らなきゃという焦り。 それと吸収してんだよ今はという言い訳。 一歩一歩でいいかららしいから、 超超超ダメダメでもいいから、 作ろう…マジで…

再始動のうた

今年の夏はバタバタした。 バタバタし過ぎた。こんな夏は一生で一度でもあればもう十分だ。 クリエイティブな人生に憧れて始めたこのブログ、 春に数年ぶりに再会した友人に勧められて始めたこのブログ、 今日から、秋から再始動する。 再始動してどこまで歩…

病みあがりのうた

こんにちは。 先日風邪ひいたと書きましたが、インフルエンザでした。 こんなにあったかくなってから風邪をひくなんてと思ってましたが、ウィルスによるものなら仕方ないですね。 あの文章を書いた後病状は悪化し、寝ようとしても寝付けない、息をするのも、…

風邪ひきのうた

こんにちは。 風邪をひきました。 四月も半ばだというのに油断しました。 明日朝早くから大事な用事あるのにも関わらずです。 今日は一日中寝とかないといけないのですが、手元にipadがあり、ipadの中にはブログを書くアプリがあるので、 徒然なるままに特に…

探しもののうた

こんにちは。 今回は前回書ききれなかった自分が探し続けてる「日本語のすき間」ってものの話をしていこうと思います。 ほかの言葉で言い換えると とは言ってみたものの、私もこれについてよくわかってないんです。 本を読んでいると、人生とかそういう答え…

今までのうた

こんにちは。 前回自分がどういう本読んでるかについて書きました。 今日は自分が本読みまくる理由について書こうと思います。 結論を先に述べると本を読みまくって知りたいことがあるからなのですが… 私と本の関係を中学生から順を追って、説明してからそれ…

始まりのうた

こんにちは。 今日からブログというものを始めます。 このブログは私が生きてていろいろ考えたことや、本を読んでいろいろ考えたことを 友人に話す前に一旦文章にするためのメモ帳のようなものです。 さて今回は初回なので、自分が今までどんなこと考えてき…