プラグライトスタジオ

本を読んだり、いろいろ考えたり、幸せに生きようともがいたりします。

  本を読んだり、考えたり、いろいろもがいたりします。

言い訳のうた

言い訳します

 

忙しい

 

以上です。

 

あぁ自己嫌悪が止まらない。

やらなきゃ作らなきゃと思うのに作らない。

どんどんセンスが衰えて自分の嫌う「大人」になっていく自分が嫌だ。

若さあふれている頃は根拠の無い全能感で最高の作品を作れる天才と信じて疑わなかったのに

凡人ってのはこうして生まれるんだろうなぁ。

犯罪犯した後のニュースで俺はすごいんだ的なこと言ってるやつってこういうことなんだろうなぁ。

俺もそうだ。認めたくない。

 

とりあえず現状の最も興味があって研究したいことをメモがわりに書いておく。

俺は転職した。

すると無職時代と社会の人々の俺への目線が変わった。

俺は何も変わっていないのに突然弱者から強者へ変わったような感じだ。

しかし周囲の対応が強者に対するものでも俺自身は弱者のままだから

ひたすら攻撃を受け続けるだけだ。

 

社会の人から俺への対応や俺の就いた職業から最近は

魂とか家系とかそう言ったものを考え出した。

ジョジョの第5部でディアボロが私と娘の魂は似ているからブチャラティを騙せるとか言ってた。

魂ってなんだろう。心とは違うのか。頭とは違うのか。

誰が決めるのか。俺が決めれる部分はあるのか。

文学とかから研究したほうが良さそうな分野だなぁ。

研究して発表したい。芸術的な形でね。

 

f:id:gamessyu5:20200510224359j:image

最近絵を描く練習を始めた

ものの本によると自分の左手を書くと画力が上がるらしい

ほんとかな